そんなこんなで、とりあえず朝方になろうと思っている

, , No Comments


書きたいことはいっぱいあるし、
人としゃべりたいこともいっぱいあるけど、
最近それが自分の何か入れ物から溢れ出してそれを整理しきれないくらいになって、結局外にだせず、自分の身体の中だけであふれ続けるっていう現象になってる。
最近っていうか、しばらく前からかなあ・・・笑

自分の発言が評価されるのがこわかった時とは違うこわさ。

ちゃんと伝えたいと思いすぎて、言葉にならなくなる。
大事にしようとしすぎて、だせなくなる。

でも、ネガティブな感情は嫌みなくらいどストレートに出てしまうので、ポジティブな気持ちはなるべく言葉にしようと試みてる(まず、ネガティブな感情ださない努力しろって話ですね)。けど、やっぱり、いろいろ考えると、最終的に「ありがとう」になっちゃう。背景とか、その「ありがとう」に行き着くまでの道は違うのだけど。そして、自分で単純化して伝えてるくせに、ちゃんと伝わってるかなあって不安になる。なんて厚かましい笑

しかし、言葉にすることは好きだったから、このまま自分の表現のかたちを失いたくはない(そもそも確立してないし、感覚、程度だけど)。でも、悩まなくていいことまで悩み込まない練習をしなきゃ、もたないなあ。

あんばい。
人生のあんばい、むずかし。

夜はあかんね、と思いつつまた夜更かし。



0 コメント:

コメントを投稿