スリランカ、コロンボおすすめのゲストハウス

, ,
コロンボで実際に泊まったゲストハウス・ホステル、どちらも綺麗でオシャレで、便利だったのでご紹介〜

インドなどと比べると宿はかなり高く感じると思います。きれいなところだと基本10$以上するのではないかな。でもこれだけ綺麗で朝ごはんも付いてれば、納得という感じ。



1.CLOCK INN COLOMBO(クロックインコロンボ)

立地:
Colombo3、Gole Rd.沿いにあります。
角の白い建物なのですぐにわかると思います。
ギャラリーカフェも徒歩圏内。

特徴:
建物全体がホステルなので、結構大型。 ドミと個室も結構あるようです。バックパッカーだけでなくても良さそうです〜。名前の通り時計がモチーフになっていて、中のインテリアもおしゃれ。シャワーとトイレの数はそこそこ。あまり混んだりしません。部屋でもwifiさくさく。大きめロッカーもあり。

予約:
アゴダとかだと満室になっていますが、おそらく空いているので、直接連絡とるのもありだと思います。

料金:
Mixドミ12$〜
朝食入れると14$〜
(朝食は、パン、シリアル、フルーツ、卵、ドリンクなどのバイキング)


その他:
帰りが早朝の飛行機だったので、前の日にタクシーお願いしました。スタッフさん丁寧だし、そもそもスリランカはタクシーのシステムがちゃんとしていて、次の日は時間通りに待っていてくれました。金額も決まっているので、ぼられずに大丈夫。早朝に女子一人であれば、どうしても気をつけないといけないですが。

クロックイン、キャンディにもあるみたいです。そちらは泊まったことないですが、おそらくコロンボよりあとにできたので綺麗なはず〜。




2.Drift BnB Columbo(ドリフトビーアンドビーコロンボ)

立地:
こちらもColombo3、Gole Rd.沿い。クロックインから徒歩1分くらい。確か何かお店の裏側に入り口があって、サーファーの大きな絵が描いてあるガレージの入り口みたいなところ降りて行くと、入り口がわかります。

特徴:
おしゃれ!笑 階段のぼって2階が受付なのですが、この階段がすてき。いろんな植物とか、写真が飾られていて、カフェとかギャラリーのよう、、。ドミとこちらも個室があるようです。共用スペースにも、ガイド本やイベントのフレイヤーなどがぺたぺた貼ってあります。シャワーは別の部屋とつながっていて、2つだけだけどあまり混まずに使えました。私が寝るの早すぎただけかな、、wifiも問題無し。大きめロッカーあり。


予約:
アゴダとか予約サイトで予約しておくことおすすめです〜。12月後半、私の部屋はフルでした。


料金:
おそらくMixドミ14$くらい〜


その他:
とりあえずオシャレで興奮しました。笑



いままでこの二つしか泊まったことありませんが、コロンボはこんなおしゃれな宿が増えているのでしょうか。街もきれいなので、他の国よりきれいでちょっと値段も高いけど、えいやって泊まってみてもいいと思います〜。女子にもおすすめしたいゲストハウス・ホステルです。