このブログについて

, ,

何度かこのブログについて書いているのですが、
もう少し詳しく書いてみます。

先日、GWにインドのラダックに行ってきました。
本当に、日常では交差することなかった景色や空気やいろんなものを目の前にして、改めて考えたことがあるので、アップデート。


ラダック、レーのゴンパから


「世界」って言葉がありますが、
物理的な空間としての世界でなく、自分が見ている、生きているという意味の「世界」について、これって主観そのものだと思います。どんな世界を見たいか、どんな世界に生きたいでいかようにもなるのだと思います。

私は選択肢を持てる恵まれた環境にあるから言える、というのも確かだと思います。でも、そうであればなおさら、自分の選択によって色に溢れた世界に生きたいと強く思います。

生きにくい、生きていたくないと思いながら生きている人が、
生きたいと思っていきていけたらいいな。

とっても大きな目標ですが、
旅に出たり、海外で働く、海外で生きるという選択をしている私が
世界ってこんなにも美しい」って心からじわじわ感じられるような瞬間や、生きることに少しでもわくわくできるきっかけを発信できればいいな、と思って書いています。

何か、そんな感覚を掴みつつある気がするので、まずは自分がそんな生き方を体現できるように。
DISCOVER A WORLD、SHAPE A WORLDできたらいいな。
生きたいと思える世界に出会う。生きたい世界をかたちづくる。

そんなこんなで、
色の溢れる世界に生きたい|DISCOVER A WORLD FULL OF COLORS
というタイトルになりましたとさ。